lupinus

  • 2019-01-09

  • 「腰痛が人生を好転させる」深くシンプルな意味

  • こんばんは
    美容整体ルピナス 及川ゆりかです。
    私の記録が、見る人にとって何か良いキッカケになったら嬉しいです。心を込めて今日も書きます。

     

    私が「痛みのミカタ」に参画させていただくキッカケになったのは、朝倉穂高先生著「腰痛が人生を好転させる」この本を拝見して感動したことです。2018年の11月の出来事です。

     

    読了して、不思議な胸の高まりがありました。どうにか朝倉先生の側で学ばせて頂ける方法は無いかなぁと思っていたところ、まさかのタイミングでセミナーの運営に携わる女性スタッフを募集していらっしゃり、熱いメッセージをお届けし、なんと!採用していただくことが出来たのです🙌

     

    先生の莫大な知識からの見解、医療や治療に限らず、脳科学心理学など多方面からのバランスの良い視点も、尊敬するには充分すぎますが、

     

    わたしが何より心を鷲掴みにされたのは、
    「腰痛」そのトラブルの’本質’を見つめる、その見方についてです。

     

    腰痛に限らずその人の抱える本来の’問題’からの克服で人生を良くしていくチャンスであるとおっしゃいます。

     

    “腰痛は人生を好転させるチャンスでもある”

     

    ストレスや悩み病気は、’悪いもの’として捉えられることがほとんどですが、それ自体を’良いもの’として捉えることが出来ると、習慣・あり方が変わり、人生をより良い物にできるということです。

     

    タイトルにその哲学が表されていますが、あらゆる物事の本質がここにあるように思えます。

     

    私の今年のテーマは物事の’本質’を見れるようになる!です。
    これは、私自身が人の体や心を通して学びを深め真理に近づける方法だと思って取り組んでいます。

     

    この感覚が私のスタンダードとなり、あり方そして、施術に落とし込むことで私自身がパワーアップして施術だけでなく関わる人たちにもっと良い影響を与えられる人になりたい、その志をここに記しておきます。