lupinus

  • 2019-10-30

  • まずは、自分を知ることから。

  •  

    輪郭美容家 及川ゆりかです。

     

    昨日は、

    「自分に似合うジュエリーセミナー」

    に参加してきました。

     

    一人ひとりパーソナル診断をしてくださり、

    それをもとに、地金はゴールドタイプかシルバータイプ(絶対それじゃなきゃダメというわけではありませんが)

    パーソナルカラーは春夏秋冬のどのいろのグループが似合うのかを、

    肌の色や血管の出かた、

    目の色や輝き、

    髪の毛のタイプから導き出してゆきます。

    そのあと、ロングネックスを作るワークがあります。

    自分のパーソナルカラーの診断結果を参考に、

    (因みに、私はスプリングだったのですが)

    沢山の素材から似合う傾向の(そして好みの!)パーツをチョイスして、

    組み合わせ配列を考え、ワイヤーにパーツを通してゆきます。

     

    好きなモノを選び、

    ワクワク考えるとても幸せな時間!

    実は、普段自分が選ぶタイプの物よりも、

    ラブリーな物が仕上がりました!

    驚き!!

     

    でも、それを付けると褒められるんですよ。

    照れくさいけど。。

     

    確かに、

    私はよく、もっと可愛らしさを出さば良いのに!

    というニュアンスを言っていただけることが多いなぁと思う節はあるんです。

    好みは、モードっぽい感じなのですが。。

     

    だから今後、自分をもっと魅力的に魅せるのに効果的なのは、

    好みのテイストのモードっぽさに、

    スプリングの可愛らしさ感を取り入れることなんですね。

     

    このように、

    ある視点からのアドバイスがあると、

    自分がどの方向性で進めば良いのかがわかって、

    これから選ぶ服やジュエリーに迷いが無くなります。

     

    それって、無駄な悩む時間やお

    買い物の失敗を減らす事に繋がるし、客観視の視点を自分のジャッジの中に取り入れられる事になるので、

    とっても有意義なんですよね。

     

    やっぱり、大切だなと思ったのは、

    その専門家の意見を取り入れて(鵜呑みにしなくてもね!)

    参考にするって、とっても有意義なのです。

     

     

    美容においてもおなじで、

    わたしの今の状態を知り、

    わたしにとって必要なもの、不要なものがわかれば、

    今日明日の美容に関わらず、5年後10年後のお顔やお体にとっても、

    無駄がなく有意義な方法を取り入れられるはずです。

     

    まずは、自分を知ること。

    是非、気になることがあれば、専門家に頼ってみることを

    検討して下さいね!

    それは、間違いなく、目指す未来の近道になりますから!

     

    今日も、ご購読ありがとうございました。

     

    輪郭美容家 及川ゆりか

     

    **********************

     

    「美容×縁結びお茶会in恵比寿」開催のお知らせ

    11月14日(木)19:00〜21:00

    「私の本当の理想の結婚って?人生って?」

    日本全国の婚活迷子の女性に、潜在意識から気付きに導いている

    婚活コンサルタントの坂根恵さんと、

    私の輪郭美容のセルフケアを実際に学べる

    コラボお茶会をします。

    詳細、お申し込みはこちらのリンクをご覧ください。

    https://peraichi.com/landing_pages/view/biyouenmusubi

    お会いできることを楽しみにしています!

     

    出雲の縁結び屋

    婚活コンサルタント 坂根めぐみさんの情報はこちら。

    婚活10年で400万使ってもダメだった私が
    2ヶ月で結婚できた5つの秘密