lupinus

  • 2022-11-21

  • 施術は1回でも良い?

  • こんにちは、輪郭美容家 及川ゆりかです。

     

    知り合った方に、

    「サロンに行ってみたいけど、

    通わなきゃいけないんですよね?」

    と質問されました。

     

    わたしは、

    「一度でも大丈夫ですよ」

    と伝えています。

     

    一度で変わります。

    一度でも受ける意味あります。

     

    もちろん、続けるメリットもあります。

    施術の継続は、目標達成までの’跳び技’。

    スピーディーだからです。

     

    一度の施術でも良い理由は、

    良くなる「きっかけ」となるからです。

     

     

    例えば、輪郭美容矯正(フェイス矯正)の施術について。

    顔の右だけ深いほうれい線が出るのを気にしている方が、施術にいらっしゃった場合のお話をします。

     

    施術に入り、検査をすると、ほうれい線が出やすい右側の頬にだけ、硬いしこりのような滞りを見つけます。

     

    施術でほぐしてゆき、

    終わって鏡で改善を確認していただきます。

     

    どうして、ここが滞ったのでしょうね?

    という対話から、心当たりを探します。

     

    一度の施術で、

    自分のお顔が変わる 体験をします。

    悩んでいたこと の原因を認知します。

    自分は変われること を知ります。

     

    施術での変化は、

    自分のポテンシャルを見て知ることになります。

     

    そして、施術後の良い状態を保つためにはどうしたらいいかを考え始めるでしょう。

     

     

    暮らしの中で、

    癖など生活習慣を見直すことが始まる。

    セルフケアをして良い状態でいようと心がける。

     

     

    「変われたらいいな」や「変われると信じる」以上に「変われることを知る」のです。

     

    過ごし方が変わると、将来のお顔が変わりますよ。

     

     

    日々の美容で具体的に何をするかを考えると、良さそうなものは世の中に沢山ありますよね。

     

    その中で何を選ぶかを、自分で解るようになります。原因を知ったので、やみくもに手出しをしなくて良くなります。

     

    施術は一度でも大丈夫です。

    安心して体感しに来てください。

    お待ちしています。

     

    輪郭美容家 及川ゆりか