lupinus

  • 2022-11-26

  • 素人から施術家になり20年

  • こんにちは、輪郭美容家 及川ゆりかです。

     

    施術暦20年になります。

    20年にして第一歩を踏出します。

    サロンの仲間を募集します。

     

    先日、お弟子さんについて記事を書きました。

    すると、私が技術を学んだ時からの事も色々思い出しました。

     

    私こそ、人生が変わったのです。

    素人の私から施術一筋の人になりました。

     

     

    この業界に入った当初、私は大学2年生でした。

    全くの素人の私に、師匠は根気強く技術指導してくださいました。

     

    4年間、ナチュラルファーストという美容整体サロンで経験を積ませて貰いました。当時は五反田にあり、多くの有名人が通う超人気店でした。

     

    「小顔矯正」や「O脚矯正」などの美容メニューが評判となり、うなぎのぼりにサロンは急成長。有名な女優さんや、ファッション誌「CamCan」の専属のモデルさんなども多く来店されていました。

     

    「美容整体の火付け役!」と特集され、一度の小顔矯正でこんなに変わる!と紙面にのると、予約が数ヶ月待ちになるほどでした。

     

    大学生だった素人の私が、サロンスタッフとなり、現場で技術の学びと経験を重ね、技術を磨かせていただきました。

     

    憧れている世界の美しい人をさらに綺麗にするお手伝いができる。本当に嬉しかったです。贅沢な下積みでした。

     

    就職活動もしましたが、「頑張る人の身体と心を元気に役立てる仕事をしよう」と決め、施術を続けました。

     

     

    私は今、輪郭美容矯正の施術家として活動し、美容整体ルピナスのオーナーです。

     

    ひょんなきっかけが、施術家という私の人生そのものになりました。

     

    ここに来るまでに、体や心にまつわる様々なな学びをしてきましたが、師匠の元で学んだことがわたしの施術の土台となっています。

     

    他のマッサージや整体にはない、深いアプローチと、施術後の体感や変化に、惚れ込み大切にしてきています。

     

    お客さまも、とても喜んでくださいます。

    「やみつき」になります。変化を目で見て喜んでいただけるのです。

    素晴らしい技術・特別な方法 です。

     

    当時、私は師匠をコピーしようと努力しました。施術をどんなに寄せてもコピーにはなれないのです。

     

    私の施術は、私の施術となりました。

     

    素人の私が施術家になれた経験は、

    私が未経験の方へ指導した時に役立ちました。

     

    技術は、渡すとその人のものになります。(自己流は違います)

     

    その人の周りの人に喜ばれ感謝されます。

    それを施術家は、心から嬉しく思います。

     

    大切な技術を、伝えてゆこうと思います。

    そこでまたストーリーが生まれる。誰かの幸せの種となる。

     

    ルピナスという幸せの花を、こんな風にたくさん咲かせてもいいのですね。

     

    ***

     

    セラピストさんのご縁を探しています。

     

    ルピナスで、輪郭美容矯正をお客さまに施してくださる人を募っています。

     

    平日、土、日、祝日、昼も夜

    どのお時間帯の希望も喜んで。

     

    技術指導させていただきます。

    詳しいお話をしましょう。

     

    ご連絡はメッセージ下さい。

     

    お読みくださり、ありがとうございました。

     

    輪郭美容家 及川ゆりか