lupinus

  • 2023-02-14

  • 美人を諦めた。綺麗を諦めない。

  • こんにちは、輪郭美容家 及川ゆりかです。

     

    自分の顔を生きる。について、

    わたしの原点を過去から見つけたので、

    お話したいと思います。

     

     

    わたしは、幼い頃から、

    美人さんや可愛い遺伝子の人を

    いいなぁ〜と思ってました。

     

    人目を気にする年ごろには、

    せっせとアイプチして、

    整形もしたいな、と思っていました。

     

    今も、美しい人を見ると、

    指をくわえて見ています笑。

     

    素敵になりたい気持ちは、

    当たり前に、わたしに存在します。

     

     

    アイプチは小学校4年生から。

    当時はアイプチを使うのではなく、

    ソックタッチとヘアピンを駆使して、

    二重を作っていました。

     

    13年間、

    整形しようかと頭をよぎりながら、

    アイプチを使い、

    瞼をたるませてました。

     

     

    23歳頃に、

    「自分の顔でいいや」

    諦めとも言えますが、

    自分の顔を受け止めた瞬間がありました。

     

    目が二重になったところで、

    たいして美人になれるわけじゃない。

    どれだけ、自分を高く見積もってるんだろう。と、ばかばかしくなりました。

     

    容姿を悩むのをやめた。

    悩みが悩みではなくなった瞬間でした。

     

    それから持ち前のうっすらとした奥二重で生きています。

     

    「わたしは私の顔を生きる。」

     

    心が軽くなりました。

    自分のそのままの顔に似合うメイクを探りました。

    自分のキャラと顔が合っている気がしてきました。

    堂々とできるようになってきました。

     

     

    ある程度大人になると、

    人は、

    生き様が顔に現れます。

    気をつけなければなりません。

     

    遺伝子的な美人かどうかより、

    滲み出るものが美醜を分けます。

     

    あとは、魅せ方を知っているかどうか。

     

    魅せ方は、わたしはその道のプロに教えてもらいながら、今もこれからも磨いてゆきたいなと思います。

     

    お気に入りのわたしを更新してゆきたい。

    そう思うのです。

     

    わたしは今週、美容のお顔診断を受けます。とっても楽しみです。

     

    輪郭美容家 及川ゆりか