lupinus

  • 2019-11-29

  • 輪郭美容家×乳がんセミナー開催レポート

  •  

    11/28木曜日に、
    輪郭美容×乳がんコラボセミナーでした。

    翌日の今、じんわりと感じていることは、
    「もっと参加者さんの幸せのキッカケに影響したい」と図々しく想います。
    多少、達成感も感じています。
    課題も…いっぱい😳

    今回のコラボ先生は、
    放射線技師で乳がんの専門家 宮本由恵さんと’楽しく歳を重ねてゆく’をテーマに、
    輪郭美容×乳がんそれぞれセミナーしました。

    乳がんについては、
    ピンクリボンでは聞けない乳がんのホントの話。
    現場を知っているからこそ、女性たちに伝えたいという由恵さんの熱のこもったセミナーでした。参加者さんは「おっぱいを意識してみよう」「面倒がらずに検診に行こう」というふうに気持ちが動く瞬間となったでしょう。紛れもなく、私もその1人です。

    輪郭美容については、
    「老化への不安を取り除くこと。
    美容医療を選ばなくても
    自分の筋肉のリカバリーで
    リフトアップして若返る。
    誰でも!今から!」
    を理論 実践を交えてお伝えしました。

    ご参加者さんが「私も変われるんだ❣️希望につながった」「もっと知りたい」とのご感想を頂けたこと、とても嬉しかったです。

    セミナーの手応えって、毎度全く違う物で面白いなぁと思います。
    そして、本当に良かったかどうかは、その時やすぐ後の反応ばかりじゃなくって、じわじわ後から嬉しいお便りが来たりしていて…❣️

    これからも、ちょこちょこセミナーしてゆく予定ですので、参加してみたい方、コラボしていただける先生方、よろしくお願いしますね😌