lupinus

  • 2019-01-29

  • 可能性のモンスター 今日は、三島桂太くんとランチ

  • 今日は、「元ホームレスから世界を目指す男 三島桂太の挑戦」 著者の三島桂太くんとランチしてきました。

    私のお気に入りのお店恵比寿と広尾の間にあるフミーズ・グリルさんで食事したのですが、「素晴らしい!変態な店ですね‼️いい意味で」と褒めていて、店員さんも大ウケ🤣

    このお店を知っていてセンス良いですね!と私も褒めていただき、素晴らしいお店のお陰で、私も嬉しかったです❣️

     

    桂太くんと出会ったのは3年ちょっと前でした。美容コラムのライター同士で、ミーティングのような会で大勢の中で会いました。

    その後、一度施術にきてくださったり、SNSを通してコミュニケーションしてはいたけど、それ以来になっていたのですが、2018年の11月の終わり頃に、ふと思いついたことがあり、恵比寿のカフェで時間調整で入ると、三島桂太くんの姿が目に飛び込んできました!

    わーー‼️
    と再会を喜び、その時彼は取材中だったもので、なんとすぐにそのインタビューのご縁を私に繋いでくれました!!感謝✴︎

    丁度その頃に、この本が出版目前だったので、この再会にこのご縁に意味を感じて、すぐに本を予約して、読み終わったらすぐに会おう!と約束しました。

    それで、慌ただしい年末年始を超えた今日がその日となったわけです☺️

    3年くらい前の、桂太くんとは別人のような、印象。それを伝えると「エグいくらいに自分はあれから成長してる」と言っていました。

    感度の高い彼の、素敵と思う人たちとの膨大なコミュニケーションの数々と、その方から吸収するスピードと量。興味のある分野への、学びの量と深さ。話を聞いていると、言葉がどんどん出てきて、それはそれは凄いのです!

    本の内容で知った彼の壮絶な過去の経験から磨かれた感性は、今は誰も真似できない武器となっていて、それが尖っていなくて地球を救うレベルの愛と健康への想いに繋がっているのです。
    その感覚で見る人を見る目が鋭すぎるので、’有り”無し’がはっきりしている。怖いぐらい!

    でも、そんな忙しくはっきりしている桂太くんとこうやって意見交換させて貰えてること自体がとても有り難いと思います。

    もう、なんの話かわからなくなるくらい(爆)、話はあっちこっちと語り合い、あっという間の一時間半。

    特に印象的だったのは、
    桂太くんと私は、人のタイプ的にあまりにも違うよね!!でも、見ている方向やとても似ている部分もある!

    成長とは’言葉の定義’が増えること。と言っていたのだったかしら?正確に思い出せないのですが、’言葉の定義付け’と言っていたのが印象的に残っていて、それを増やしていく為に学ぶそうです。そんな想いを持って学んだことがなかったのでとても新鮮!

    桂太くんが最近お会いしたとの方から「貰い!」と真似する習慣が’月イチ感動体験’これ、私も貰い!

    ちょっと意外だったのは、
    私の印象が「意地があるな」と思ったそうです。ひとからフワフワとしてると思われがちだけど、全くそんな風に思わなかったとの意見に、正直とても嬉しかったな!
    また、お茶しましょう。
    次回はもっと施術や仕事について語り合いましょ!!!

    濃ゆいお話をありがとう!!!