lupinus

  • 2019-05-25

  • 美容で一番大切なこと。

  • 美容って、ざっくりとしていますが、どんな概念なのでしょうか。

    大きく3つに分けられます。
    [生命からの美][社会的な美意識] [スペシャルケアの美容]

    [生命からの美]
    美容の本質は健康
    本人の生命力から溢れる美しさ
    生命活動
    ex)食事 姿勢 排泄 睡眠 ライフワークとしての運動

    [社会的な美意識]
    社会的な人としての習慣
    ex)歯磨き お風呂 身だしなみ

    [スペシャルケアの美容]
    美容を目的とした商品や美容法は、
    助けてくれる物で、自分の意思で選択するもの。あくまで補助的な役割。
    ex)サプリ 基礎化粧品 化粧 補正下着 美容整体 ダイエットなどの目的の運動
    ある意味一時的なもの、一生やることも可能
    単刀直入に言えば、一番大切なのは[生命からの美]です。

    ちなみに、私の営むルピナスの施術は [スペシャルケアの美容] に当てはまります。

    一般的には、美容というと [スペシャルケアの美容] を思い浮かべると思います。これらは皆補助的な役割と言えます。

    施術では、望む結果を出します。しっかりと変われる!という自信を持っていただいた上で、何をしたら[生命からの美]を高められるか、どんなセルフケアや生活習慣に気をつけたら良いか。を美容整体師の視点から、その方に寄り添って一緒に考えます。

    この、施術で改善した経験と、[生命からの美]についての意識が高まると、今後ちょっとやそっとのお悩み(痛みやエイジングなど)があっても、

    「今から、変われるから大丈夫」

    という自信をもって、改善に取り組めます。

    この積み重ねが、綺麗をさらに高めてゆきます。

    多くを取り入れなくていい。
    自分の生命力を高めるのはどのスペシャルケアかな?と考えると、無駄のないチョイスになります。