lupinus

  • 2023-10-13

  • むくみ・たるみ・しわ 理由はこんなにシンプル!

  • こんにちは、輪郭美容家 及川ゆりかです。

     

    通りすがりに「アゴ下のもたつき何とかならないかなぁ」との声。その方は、自分では鏡で見えない角度からの写真に驚かれた様子でした。

     

    何とかする為に、

    エクササイズをしたらいいのかしら?

    マッサージ?美顔器?それともエステに行くのが良いのか?小顔矯正?脂肪吸引???

     

    選択肢はたくさんありますよね。

    あなたならどうしますか?

     

    苦手であればあるほど、プロの手や医療に頼らなくては無理!と思われるかもしれません。

     

    原因やそのメカニズムを、生理学的 解剖学的にみたら、それは難しい話になるのですが、、

    物理的にみると、シンプルです。

    むくみ水の滞り

    たるみ重いから

    シワ   硬いから

     

    その逆、

    『流れていて、軽くて、柔らかい』

    この状態を目指せば解決します。予防になります。調子良くいられます。

     

    ですから、

    血流を良くして、滞らせない。すると柔らかい。

    浮腫まない状態、

    弛まない状態、

    シワにならない状態、

    を更新しながら過ごすのです。

    時にゆるぎながらも。

     

     

    とっても解像度の低いお話しですが、

    輪郭美容に繋がる考え方です。

     

    もちろん、細かくみる視点も大切です。

    ただ、細かくみて全ての原因がわかれば良いというわけでも、わかったから変わるというわけでもありません。(それを必要とすることもあります)

     

    それでは、

    『流れている。軽い。柔らかい。』

    その状態を取り入れるために、

    あなたは日常に何を取り入れますか?

     

    世の中に、これじゃないとダメなんてことはひとつもありません。やらなければいけないこともありません。やって方が良いことは溢れているけれど、何をやりたいか、何を取り入れるかはあなたが好きなように取り入れたらいい。

     

    わたしは個人的には睡眠をおすすめします。

    1番単純で1番難しい睡眠です。

     

    そして、あご下に関しては、つまんでマッサージ。ほぐしてあげると、それだけでかなりスッキリしてきます。繰り返しおこなってくださいね。

     

    美容整体ルピナスの施術でお役に立てましたら喜んでお話ししましょう。あなたの美容に役立つヒントになるはずです。

     

    輪郭美容家 及川ゆりか

     

     

    ‥‥‥‥ ୨୧‥‥‥‥

     

    美容整体ルピナスでは、

    あなたの治癒力を高め美を磨く施術をご案内しています。

     

    「自分の顔を生きる」

    あなた本来の魅力と体感の良さを

    体験してください。

    ご予約は、

    オンラインまたはメッセージにて

    お待ちしております。

    美容整体ルピナス