lupinus

  • 2023-07-07

  • 凝っていていい。

  • こんにちは、輪郭美容家及川ゆりかです。

     

    お身体の施術にお越しになる方が、

    「凝ってしまって、私の何がダメだったのだろう」

    そう、ご自身を責められました。

     

    「どうしたら、全く凝らなくなりますか?」

    ともおっしゃいます。

     

     

    全く凝らない?

    そんなことは有り得ないから、

    凝っていて大丈夫です。

    凝っていて普通ですよ。

     

    前提として、

    人の体の中では壊しながらうまれかわっています。

     

    凝らないと言う意味の’完璧’はありません。

    常に不完全で有り、調和という意味では完璧です。

     

    人の身体は、いまい生きているのなら、

    凝りも含めて完璧。それでいいんです。

     

    凝りもずっとそこにある様で、

    常に変わっています。

     

     

    痛みや辛さがあるのなら、

    身体からの愛あるメッセージ。

    ただ痛みを取り去るのではなく、心身を養生することです。

     

    何が悪かったかを振り返ることも大切ですが、

    これから、自分の身体とどのように快適に付き合ってゆこうか。

    そんな前向きな、問いをしてみましょう。

     

    もし原因と思っている物事があっても、

    仕事も日常生活だって、やめようと思ってやめられることばかりではありませんよね。

    もし危機的に不調でしたら、変える必要性は大いにありますが。。

     

    自分の体と上手に付き合う。

    目指すところは、

    日々、総合的に調子良くいられる私。

     

    整体などで、一瞬コリ0を目指すのではないのです。

     

    輪郭美容家 及川ゆりか