lupinus

  • 2019-03-01

  • 宮古島で何もしない時間がコンセプトのグランピング

  • 12月に朝食のアポをしたのが最初で、1月、2月、そして3月は今日、私の新しい習慣となった、仕事の前に会いたい人と会う時間を作る事すごく良い。朝から夕方と限られた私の自由時間(お仕事できる時間)に作れるちょい早のアポは、これからも無理のない程度で続けて行きたいなぁ!

    今朝は、宮古島の離島 来間島でRuGu(ルーグー)というグランピング施設を運営しているあべちゃんと。←大学生の時のざっくり言って就活仲間から(だから15年くらい?)の縁です。

    今回は予定パンパンと言いつつも今回、朝の提案で会ってくれた!忙しい方とでも朝の提案なら会える奇跡!嬉しい!

    facebookの投稿で、グランピング施設始めたと知り、面白いことしてるー!話聞きたい!って思っていたところでした。

    \何もしないで、ただ自然に包まれる事を提案してくれている場所/

    私が最近考えていることの中で、気持ちをリセットする事で、人が(自分も)変われるキッカケになるのでは!?と思っているところだったので、改めてここで素敵な時を過ごしたいと思いました。

    RuGuは、その土地の持つ美しさ(とりわけ星空や海沿いという贅沢な立地)に加えて、ラグジュアリな環境で過ごせるグランピング施設。

    宿泊施設を利用する方に、そこにあるありのままの自然を存分に楽しめる心地よい空間の提供とともに、宮古島の文化や島の人々(移民の方も含めて) との繋がりを大切に、島の抱える問題に向き合い、問題解決に向けて積極的な参加をしているそうです。

    多くの方にどうやって知ってもらうの?
    と私が聞いたところ、ひとつはInstagramの活用との事で ‘美しさ’を魅せられる、’体験’をイメージしてもらえるなど、いわゆるハードのサービスのInstagramでの情報が伝わる速さは、ちょっといいなぁ!って思いました。かなり地道な努力もされていますが!